SSブログ

「EXIT」 [ストリーミング]


EXIT [Blu-ray]

EXIT [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2020/05/02
  • メディア: Blu-ray


【ストーリー】
韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街――。
そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希を祝う会場で、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、
大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。
しかし、彼らにも上昇してくる有毒ガスの危険が迫っていた。出口は街の一番高い高層ビルよりも上!
絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!

公開時に観に行きたかったけど行けなかった作品。 
ムービーウォッチメンで当たったので、
「それでは行ってみよう」と言うことで。

こういう閉塞感のある空気の時には、
結末は見えていても、
ハラハラドキドキしながら、
楽しんでみられるエンタテインメントは良い。
この作品も、
「絶対に主人公は死なないよね」という安心感のもと、
どこまでムチャをして、
どこまであり得ないバカをやってくれるか、
それを楽しんでみることが肝要。

そういう意味ではゾンビ映画よりも、
わかりやすい楽しさというか、
安心感がどっしりあるので精神衛生上はとても良いw。

そもそも設定が最大限活かされる2人、
ここからしてご都合主義なんだから、
もう割り切って楽しむしかないわけでして、
こういう愉しみ方ができるのもまた韓国エンタテインメントの良さ。
スゴイ深刻な話と対照的で、
変に意味合いを持たせないのも好きなところ。

と言うわけで、
最初から最後までダメ男だけど、
クライミングだけは一級品の男を楽しむ。
それも良い時間の過ごし方である。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。