SSブログ

「ドラキュラ/デメテル号最期の航海」 [映画]




ドラキュラ/デメテル号最期の航海(字幕版)

ドラキュラ/デメテル号最期の航海(字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2023/11/29
  • メディア: Prime Video


ルーマニアのカルパチア地方からロンドンまで、謎めいた50個の無記名の木箱を運ぶためチャーターされたデメテル号は、不可解な出来事に遭遇する。見渡す限りの大海原で、毎夜人間の生き血を求め襲い来るドラキュラが出現したのだった。パニックに陥りながらも、生き残りをかけた壮絶な戦いに臨む乗組員たちだったが…。

なにせハマーのホラーファンなもので。
今でもドラキュラ、フランケンシュタイン、ゴーレムとか大好き。
なのでこの映画も劇場で観ようか迷って、
まぁこの手の映画はすぐに配信になるし、
足代を使っていってガッカリも辛いのでやめた。

いきなり船長の可愛い孫、
見覚えがあるなぁと思ったら「カモン カモン」の子じゃないの。
あの巻き毛と大きな目が印象的。
さすがに子どもだから生き残るのかなぁと思ったら、
一番可哀相な殺され方と甦り方。
全体的にコッポラの「ドラキュラ」の影響があるようなデザイン。
ドラキュラが伯爵姿を表さないので、
化け物だけで終わるのはちょと残念。

あの時代だからしょうがないけれど、
生血をいきなり輸血して、
それでそれぞれがピンピンしているのってどうなのか。
原作通りなのかもしれないが、
現代からすると不安になるわw。

まぁもう最初から結末はわかっているし、
おまけにもはや古典ホラーなので、
どこにどんな面白さを持ってくるかなんだけど、
期待したほどではなかったかな。
プライム無料まで待っていたから良いけどw。

コッポラの「ドラキュラ」があるのに、
ここをクローズアップして撮ろうとした根性は立派。
如何せん密室劇(船上)の面白さが、
神出鬼没のドラキュラには通用しないことが残念。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。