SSブログ

「海にかかる霧」 [ストリーミング]

内容紹介
『殺人の追憶』のスタッフが仕掛ける、衝撃のサスペンス大作!
ポン・ジュノ製作×シム・ソンボ監督×パク・ユチョン映画デュー作!
あの日、海の上で起こったことは、誰にも話してはならない。
不況下にあえぐ漁村。今日もチョンジン号は、一発逆転の大漁を夢見て沖に出たが叶わない。
追い詰められた船長のチョルジュは、中国からの密航者を乗船させるという闇ルートの仕事を引き受けてしまう。
沖合で密航船と合流し、密航者たちをチョンジン号に乗り換えさせて陸へ運ぶ―簡単に見えた計画は、
海上警察の捜査や突然の天候悪化に阻まれ、思いもよらぬ事態に陥って行く。
海に霧がかかる時、大漁を夢見ていた船員たちの運命の歯車が狂い始める…。

ポン・ジュノ製作ってことで、
ちょっとユーモアを期待したけど一切なし。
極限状態に追い込まれた人間の、
エゴイズムと欲望がむき出しになり、
更に守りたいものがあると加速するという、
人間の業の深さと哀しさ全開の物語。

日本の戦争映画も同じだけど、
人間極限状態になるとこうなるんだなぁと。

そう考えると、
自粛警察やっている人たちも、
メンタル的には極限状態に近いわけで、
これが続くとこの国はしたから崩壊するかも。

あな、恐ろしや。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。