SSブログ

「Pearl パール」 [WOWOW]





ダンサーを志ざし、スターの華やかな世界に憧れるパール。人里離れた農場で、厳格な母と体が不自由な父に育てられた彼女の愛への渇望が、スターへの夢を育み、両親からの異常な愛が、その夢を腐らせていく……。籠の中の無垢なる少女が抑圧から解き放たれたとき、比類なき無邪気さと残酷さをあわせもつシリアルキラーが誕生する!

A24製作のホラースリラー「X」の前日譚。
実はこれは三部作。

ミア・ゴスって女優、
決して美人じゃないし、
可愛いかと言えばかなり微妙。
どちらかと言えば貧相な感じすらする。
その彼女が田舎の農場に閉じ込められて、
夫は戦争に行って厳格な母と意思の疎通ができない父親に挟まれ、
スターになることを夢に見て、
それを生き甲斐に何とか毎日を過ごしているPearl。
その彼女の狂気が噴出するまでの物語。
そしてその後は・・・。

正直言って「X」が余り好きではなかった。
意図的に70~80年代のホラーに寄せていて、
殺人鬼の餌食になるべく若者が無茶をする。
ただ殺人鬼の正体が昔とは違って、
生身の爺さんと婆さん。
これがまた生々しくて気持ち悪かった。

だけどその思いが、
この映画を観るとちょっと変わってくる。
もう一度「X」を観ておこうという気にさせられる。
これがシリーズものというか、
連作映画の罠だ。
そしてまんまとはまるw。 
 
どちらの作品も万人に勧めはしないが、
A24特有のイヤホラスリなので、
お好きな向きにはたまらない。
こと無邪気な狂気の爆発暴発、
これが大好物の人にはたまらない。

いや、絶対に無理に勧めない。
そのくらい無邪気な狂気はエグイ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。