SSブログ

「コカイン・ベア」 [Amazon Prime Video]




コカイン・ベア (字幕版)

コカイン・ベア (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2023/12/06
  • メディア: Prime Video


まさかの実話!?クマがコカインを食べちゃって大暴れ!
全米でバズりまくったワイルド・パニック・アドベンチャーがついに日本出没!

実は去年劇場で気になっていた。
けっきょく優先順位で落としたけれど。
で、アマプラ無料ということで早速。

えーっと、
端的に言うと要素が多すぎ。
多すぎてどのジャンルにも入らない映画。
コメディだしスリラーだしシリアスだし親子愛だし。
親子愛に至っては人間も熊もw。
その上登場人物がやたら多くて、
いろんなことが入り組んでいる。
要するにわかりやすいB級ムービーだ。
「さぁ店は開いたし商品は並べました。 
 お好きなものをどうぞ」というわけだ。

と言うことで、
今一つコカイン・ベアは怖くないし、
おつむの軽い若者やら、
しょーもないレンジャーだの観光客だの、
もともとのきっかけを作ったボスだのその手下だの、
またそいつらに絡んだ事情だの、
更には地元のシングルマザー親子とその友達だの、
要素が多すぎて散漫なのだ。
脚本、演出の意図がわからない。
何を一番描きたいのか。
残念ながらあれもこれもでは受け取る側も混乱する。

もしコカイン・ベアの恐怖にフォーカスしていたら、
と言うかそれを期待していたので、
もっと面白かったんじゃないかと思うのだが、
さすがにそれだけでは1時間半以上もたないのか。
いくら実話とは言え所詮は映画。
そんなものいくらでも作りようがあるのだが。

お気楽に見るには良い映画だが、
飯を食いながら見るものではない。

ちなみに本作はレイ・リオッタの遺作。
思いがけないところで彼を見られて、
すでにおそらくはかなり体調が悪かったであろう、
その表情と顔つきにちょっと哀しくなった。

ともあれあの独特の存在感、
レイ・リオッタの魂に乾杯。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。