SSブログ

「私の家政婦ナギサさん」 [ストリーミング]


私の家政夫ナギサさん Blu-ray BOX

私の家政夫ナギサさん Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: Blu-ray


【あらすじ】
製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。
そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れた! その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だ。
ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ! 」と最初は拒むも、いつしかナギサさんの存在に安らぎや温かみを感じていく。
一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現!
この強敵を前に、成績優秀で負け知らずだったメイはピンチに! 田所はメイの警戒心をよそに爽やかにメイに急接近!
田所によってメイは仕事も恋も振り回されていく――! ?

Gyaoで一挙無料配信だったので、
深刻な映画が続いてきつかったので、
思わず飛びついてしまった。
実は私は南朋さんのファン、
というか麿赤児一家のファンなのでw。

いやー、楽しかった。
ドタバタのラブコメディーもよかったけど、
主人公が社会人として学んでいくさまも、
なんか感じるとことがあってよかった。
仕事をするということが、
主人公とナギサさんの間で共通しているようで、
ナギサさんの経験から相反するところもあって、
そんな価値観の違いのすり合わせも面白かった。

いい歳をしてこんなラブコメドラマ、
バカみたいだなと思われるかもしれないけれど、
現実がかなり厳しい状況にあると実感しているので、
少しは現実逃避したくなるのだよ。

家政婦っていうのもいい仕事だけど、
料理は得意でも掃除は不得意、
良い加減というかアバウトな性格だから、
ナギサさんみたいな家政婦にはなれないだろうなぁ。
でもちょっと興味を持った仕事。
定年後の仕事として雇ってもらえるならそれもいいかも。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。