SSブログ

「マザーウォーター」 [CD]


マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD


内容紹介
10/30(土)映画「マザーウォーター」全国ロードショー
「かもめ食堂」「めがね」「プール」を制作してきたプロジェクトが今回選んだ場所は、不変な中にヒタヒタと進化をつづける、そんなシンプルな
美意識をつらい貫いてきた街、京都。今一番大事なこととは─。
そんな人の思いが静かに強く、いま、京都の川から流れ始める。

母なる水---。
じわりじわりと水が岩にしみいるように、
音がこころと脳にしみていく。

日本人は水と空気は只だと思っているとよく言われる。
最近はミネラルウォーターを購入する人も増えたが、
それでも身の回りを水に囲まれて(島国だし)、
水が大事な役目を果たす食べ物や飲み物の恩恵を受け、
それが当然で、
昔から日本が水資源の豊富な国であったことを忘れている。
「マザーウォーター」を観ると、
如何に水のある生活と風景が豊かなものか分かるし、
このサントラを聴いていると、
自分の周囲を水が流れているような錯覚に陥る。

私たちのカラダはほとんどが水でできている。
私たちの生活は水に囲まれている。
この一枚は流れる水とそこにある静かな水面、
その二つを感じながら癒してくれる。

美味しい水と奈美産の料理。
この世で最高のごちそうかも知れない。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。