SSブログ

第24回東京03単独公演「ヤな覚悟」 [DVD&Blu-ray]


第23回東京03単独公演「ヤな因果」

第23回東京03単独公演「ヤな因果」

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2022/05/18
  • メディア: Prime Video




第23回東京03単独公演「ヤな因果」 (DVD)

第23回東京03単独公演「ヤな因果」 (DVD)

  • 出版社/メーカー: SMM itaku(DVD)(SNDDP)
  • 発売日: 2022/05/18
  • メディア: DVD


2021年5月~8月に開催された「ヤな因果」公演から、恵比寿 ザ・ガーデンホールでの追加公演を映像化! 新プロジェクトの「決起会」。リーダー豊本は満足そうに会を締めようとする。「アイデアマン」として会社で評価が高い角田に、なぞなぞを出してみると… 結婚25年目の「セカンドプロポーズ」を受けたトヨミ。 中華料理の「店頭販売」から隠れようとする角田。 テンション高く、明るく振る舞うため角田は「スイッチ」を入れる。 お金に困った豊本は様々な「心理テクニック」を習う。 キャンプ場で、角田は友人の飯塚に部下のことを相談する…「因をさがして」

この公演、
豊本っちゃんの不気味さが秀逸。
普段から何を考えているかわからないキャラ、
それが持ち味の豊本っちゃんの面白さが炸裂。
角ちゃんの小心ながらシュールなキャラとは違う、
不気味さと得体の知れなさ。
副音声を聴くと、
角ちゃんを引き立てる芝居が多いのだけど、
その一方で豊本っちゃんの芝居、
これがちょっと恐怖になる面白さになってきた。
それに伴ってシャケシの突っ込みも、
これまた強烈で今までのハードルを軽々と超えて、
マジで笑いながらマジで突っ込むw。

年々進化しているのがわかる。
これがマジですごい。
もうずっと完成形を見せられながら、
毎年それを超えてくる。
それぞれのキャラがどんどん冴えてくるし、
それに伴って脚本も冴えてくる。

いや、マジ、本当にこのトリオ怖い。
どこまで進化するのかコワイ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。