SSブログ

「トップガン」 [WOWOW]


トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray


【ストーリー】
米海軍が設立した「トップガン」と呼ばれるエリート・パイロット養成訓練所に、
マーベリックをはじめとするトップレベルの男たちが集結した。
実戦さながらの厳しい訓練に明け暮れる彼らは、飛行技術を競い合う良きライバル同士になっていく。
マーベリックは美しい教官チャーリーと恋に落ちる。
何もかもが順調だった矢先、彼の操縦機がジェット後流に巻き込まれ、同乗していた親友を失ってしまう。
自信をなくしたマーベリックはトップガンを去る決心をするのだが……

なんだか知らないけど、
どいつもこいつも「トップガン マーヴェリック」絶賛。
トム・クルーズに全く興味がないもので、
全然劇場で観ようとは思わなかったし、
他に観たいものがありすぎて時間もなかったし。
しかしWOWOWで放送されるので、
「んじゃ、36年前の作品もちゃんと観ておくか」と。
フジテレビで放送されたのを垣間見たくらいで、
「メグ・ライアン可愛い」って思ったくらいしか覚えていない。

で、改めて観たけれど、
さすが86年のMTV映画。
やたらと曲が流れて見所を作っているが、
ストーリーはスカスカで何もない。
何よりトム・クルーズも演技がまだ下手だ。
ケリー・マクギリスも下手くそ。
目を惹くのはヴァル・キルマーの方だし、
マイケル・アイアンサイド、トム・スケリットの貫禄には及ぶべくもなし。
よく調べてみたら、
「ア・ヒュー・グッド・メン」でニコルソンと張り合ったのはこのしばらくあとのこと。
あの時からしばらくはトム・クルーズも良い演技をしたのだが、
今やアクション俳優のカテゴリー。

ああ、脱線。

と言うことで、
80年代ってこういう軽薄な映画が流行ったことをちょっと思い出した。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。