SSブログ

「池袋ウエストゲートパーク Blu-ray COMPLETE BOX」 [DVD&Blu-ray]


池袋ウエストゲートパーク Blu-ray COMPLETE BOX

池袋ウエストゲートパーク Blu-ray COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2021/11/26
  • メディア: Blu-ray


宮藤官九郎の連続テレビドラマ脚本デビュー作。
原作は石田衣良による同名小説で「I.W.G.P」の愛称でも知られている人気シリーズ。2000年作品。
池袋を舞台に、果物屋店番兼トラブルシュータ―である主人公の真島誠(長瀬智也)が
ストリートギャング・Gボーイズの安藤崇(窪塚洋介)らとともに次々起こる難事件を解決する青春ミステリー。
長瀬智也、窪塚洋介のほかにも、当時は若手俳優だった加藤あい、山下智久、妻夫木聡、坂口憲二、小雪、佐藤隆太、阿部サダヲらが出演し、人気が急上昇するなどの大ヒットドラマとなった。

いやぁ、乗りについて行けなくて、
調子に乗るまで時間がかかっちゃった。
さすがにこの世代の話で、
かつ20年前の作品となると、
なかなかに年齢的にキツイものがあったわ。
半分過ぎたくらいから俄然面白くなってきて、
次から次へとみたくなったけど。

正直言って石田衣良の小説って好きじゃない。
何となく波長が合わない。
でもこの小説とドラマは伝説。
脚本はクドカンだし。

で、食いついてみたけれど、
上記のような理由で今までかかったw。 
 
しかし20年前とはいえ、
ものすごい役者の顔ぶれ。
そこにひょこっと良い味で存在するきたろうさんもさすが。
このドラマで改めて見直したのが窪塚洋介。
エキセントリックではあるけれど、
飄々とした雰囲気と脱力した魅力。
何かと前向きというかついつい頑張ってしまう、
長瀬智也の役柄とは逆張りなので、
これが余計に目立って魅力的に映る。
加藤あいも「なんでこんな役?」とずっと思っていたら、
最後の最後で納得の演技と役柄。
狂犬の純愛を貫く坂口憲二も良かった。
大人計画の面々は今も昔も変わらず、
オフビートな魅力と間合いで最高のスパイス。

見終わったからメルカリに出しているんだけど、
やっぱり手元に残そうかしらw。 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。