SSブログ

「ビッグ・リボウスキ」 [DVD&Blu-ray]




ビッグ・リボウスキ [Blu-ray]

ビッグ・リボウスキ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: Blu-ray



毎度おなじみBRUTUSの「何度でも観たい映画。」より。
俳優中村歩の推しの一作。
「ああ、なんかチャンスを逃して観ていなかったなぁ」って。

いやいや、
ジェフ・ブリッジス、ジョン・グッドマン、スティーブ・ブシェミ、
このトリオが最高過ぎる。
そして久しぶりに観たけど、
ジェフ・ブリッジスってうまい俳優だなぁ。

で、このキャラの濃い登場人物だらけの映画、
コーエン兄弟らしい濃さなんだけど、
ふと「ブレット・トレイン」のキャラクターが思い浮かんだ。
「マリアビートル」からの翻案も著しいので、
そう言う意味では、
あの監督ってアクション監督である以上に、
コーエン兄弟やタランティーノからの影響が強いんだな。

なんてことを考えながら、
「ああ、確かにこりゃ何度でも観たい映画だわ」と。
外連味と真面目さと巻き込まれ系の面白さが、
見事な配役と演技で炸裂しているし。
って言うか、
こんなストーリーと演出、
芸達者な役者が揃っていなきゃ通用しない。

まぁ古い映画なので、
あちらこちらで楽しんでもらいたい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。