SSブログ

「スウィンダラーズ」 [ストリーミング]


スウィンダラーズ [Blu-ray]

スウィンダラーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: Blu-ray



【あらすじ】
詐欺師だけをダマす詐欺集団×特別捜査本部のエリート検事
こいつらだれも信じるな!
韓国を驚かせた希代の詐欺師チャン・ドゥチルが死亡したというニュースが発表される。
しかし、詐欺師だけをダマす詐欺師ジソンは、チャン・ドゥチルがまだ生きていると確信し、事件の担当検事パク・ヒスに、彼を捕まえようと提案する。
パク検事の非公式捜査ルートである詐欺師3人組コ・ソクトン、チュンジャ、キム課長も合流して、行方をくらましたチャン・ドゥチルの側近クァク・スンゴンに接近するため、新しい作戦を立て始める。
しかし、パク検事はチャン・ドゥチル検挙ではなく、別の目的のためにひそかに違う作戦を立てていた。
これに気づいたジソンと他の詐欺師たちも互いにダマされないため、それぞれの計画を立て始めるが…。

重い映画が続いたので、
ちょいとニヤリとできるものを求めて。

はい、お見事。
こんなケイパーものまでもが、
原作付の映画であっても日本映画に勝ち目はない。
この手の映画が面白かったハリウッドも過去。
これって現代韓国の情勢だからこそできるし、
構想を考えつくストーリー。
なんだかもうここまで来ると、
悔しいとかそんなことは感じなくなる。
なんたって気分爽快だし。

すごいなぁと実感するのは、
曲者役者揃いの中で、
誰が誰を騙そうとしているのか、
誰が誰を信じて良いのか、
話が進まない限り読めない。
わかりやすさとは無塩のだまし合い。
逆に韓国映画の神髄は、
わかりやすい権力側の悪は許さないことw。
そして奴らは案外すごく間抜けw。

ちょいと褒めすぎの感ありだけど、
途中でストーリーを見破ったとしても、
奴らに騙されてやろうじゃないかと思わせる。
そういう意味では観客も巻き込んで、
騙し騙されの化かし合いも良いじゃないか。
チャーミングな詐欺師たちには勝てないからw。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。