SSブログ

「ランボー 最後の戦場」 [ストリーミング]


ランボー 最後の戦場 エクステンデッド・カット [Blu-ray]

ランボー 最後の戦場 エクステンデッド・カット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: Blu-ray


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
シルベスター・スタローン主演のアクションシリーズ第4作に追加シーンをプラスしたエクステンデッド・カット。タイ北部で暮らしていたランボーは、ある日内戦の続くミャンマーへ向かう支援団を助けるのだが…。

ラストシーンが観たくてやはり、ね。
まさかその後にあんな地獄が待っているとは、
これを最初に見たときには思ってもいなかったけど。

それにしても、
笑っちゃうくらいに血と肉片が飛び散るし、
頭はボンボン吹き飛ぶし、
ものすごい残虐度w。
「ラスト・ブラッド」ではひたすらに痛かった殺戮シーンが、
「最後の戦場」では笑っちゃう。
もう非現実的としか思えなくなってくる。
感覚の麻痺ですな。
でも現実はこちらなんですわ。
人が死ぬってことはこういうこと。

本当に「これでもう充分、これ以上は無理」って感じ。

シーンが血まみれでおどろおどろしいほどに凄惨なほど、
最後のシーンが効果的というもの。
ええ、この当時は「めでたしめでたし」と思っていたので。

それじゃ落とし前つけたと思わないところが、
ハリウッドのすごいところだし、
そこを突き詰めるのがスライのすごいところ。
彼は最後の最後に自分のために人を殺す決意をするわけで。
そう思うとここまでは大義名分があるし、
正義がそこにあると思えるから不思議。

なんにしてもこのシリーズ、
単なるアクション映画ではなくて、
そこの裏に潜む寡黙なランボーの心を読まないと、
本当の意味はわからない。

本当にスライってば、
良いシリーズと良いキャラクターをしっかり演じている。
この人はもっと評価されないと。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。