SSブログ

「エイリアンVS.プレデター」 [DVD]


エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]

エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
  • メディア: Blu-ray


<ストーリー>
人工衛星がある日、南極大陸で異常な熱の放射を観測した。解析した結果、南極大陸の氷の下600メートルに巨大な建造物が眠っていることが分かった。実業家ウェイランドは、世界中から考古学者や科学者らを集め、女性冒険家レックスにガイドを頼み、謎の熱源へと向かう。そして彼等が発見したものは、様々な古代文明の特徴が混在するピラミッドだった。だが、世紀の発見に喜ぶのも束の間、彼等は恐ろしい事態に直面することとなる。そこはプレデターがエイリアンと戦い、戦士としての試練を受ける“儀式"の場所だったのだ。探険チームは、エイリアンとプレデターによる想像を絶する殺戮の真っ只中に、誤って足を踏み入れてしまったのだ。死闘が繰り広げられる中、果たしてレックスたち人類に助かる道はあるのか……。

この手の二番煎じ&異種格闘技戦&あざとさ見え見えの映画、
今まで絶対に観なかった。
シュワちゃん総選挙のためにプレデター熱に火がついて、
中古購入ついでに購入。
だって安かったし。

いやはや、
中身は想像通りでしかなかった。
単純にモンスター同士の格闘を楽しむのなら良いけれど、
私にはリドリー・スコットが確立しようとした、
確固たるエイリアンの物語が存在しているので、
もう設定からして受け入れられない。
プレデターの過去の設定は受け入れても良いけれど、
エイリアンに関しては非道すぎる。
ノストロモ号の悲劇の遙か昔に、
地球にエイリアンがいたなんて、
誰がどう考えても受け入れがたい。
おまけに変なところでランス・ヘンリクセン使うから、
余計に非道いことになっている。

プレデターファンには良いだろうけど、
エイリアンファンには無理。
やっぱりこういうゲテモノは、
そんなに深く考えず、
単純に面白いと思える見方じゃないと、
絶対的にダメなんだろうなぁ。
これがシリーズ化されるって、
当時の映画業界がネタに困っていた証拠か。

全体的に登場人物のキャラも弱いし、
こりゃB級としか言いようがない。
面白かったらシリーズ全部買っても良いかと思ったけど、
来月WOWOWでやるし、
もうカネは払わないw。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。