SSブログ

「プレデター」 [DVD]


プレデター (DTSエディション) [AmazonDVDコレクション]

プレデター (DTSエディション) [AmazonDVDコレクション]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


<ストーリー>
捕虜となった政府要人を救出するため、南米のジャングルに派遣されたシェイファー率いるコマンド部隊。捕虜奪取に成功した彼らに突如何物かが襲いかかる。その手口は残虐非道で胴体は消え、血痕もなく、内臓だけが残された。シェイファーが見た敵の正体は宇宙から来た凶悪肉食獣=プレデターだった!

シュワちゃん総選挙で俄然火がついて、
何十年かぶりかで観た。

このときはまさかプレデターがシリーズ化されるとも思わず、
今また観てみると、
「このキャラクターの強烈さは唯一無二。
 やっぱりそれだけの価値はあるな。」と。
映画館で観たときには、
「丸腰のシュワちゃんがどう戦うか」
「さすがにハンター、最後は素手か」
なんて思いながら観ていたことを思い出す。

こうしてあらためて観ると、
ジョン・マクティアナン監督の演出、
この後に「ダイ・ハード」を撮るんだけど、
アクションと緊迫のバランス、
緩急の付け方、
ド派手な爆発シーンの見せ方、
もうこのときには立派にやり遂げている。
プレデターがシリーズ化されても、
私が観に行かなかったのはシュワちゃんがいなかったからだけど、
評判も決して良くはなかったから、
やっぱり監督も替わっちゃったからなんだろうと実感。

やっぱりシュワちゃんは生身の戦いが最高。

シュワちゃん総選挙のおかげで、
中古とは言えまた在庫が増えたw。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。