SSブログ

本が読めない。 [雑感]

たまっております。
読むべき本が。
読みたい本が。

されど全然読めません。
「面白くないから読めないのか?」
そう思って本を変えてみますが同じです。

ここ1ヶ月ばかり、
休日の午後の読書タイムは昼寝タイムに。
「読もう」と思って読み始めても、
目を開けているのがつらくて、
いつの間にか眠っております。
ここ半月ばかりは、
寒さも手伝って、
平日夜は早々に布団の中に。
観たいTVがないと本を読むはずが、
けっきょくいつの間にか眠っております。
読書欲が睡眠欲に勝てないのです。
これは睡眠不足と疲労でしょうか?
それとも病的な過眠でしょうか?
ちなみに朝は5:30には目覚めております。
遅くとも7:15には会社にいます。

三浦しをんの爆裂妄想エッセイでさえ、
眠気に勝てないとは、
抑うつ状態を思い出させてちょっと怖いです。

でも23日からしばらく寝たいだけ寝て、
「明石家サンタ」を観て爆笑したら、
共あたりから、
少しだけ復活してきました。
調子が良いときは、
1日1冊も軽いので、
早く調子を取り戻して本を読みたいです。
本を読めないと不安と欲求不満でおかしくなりそうです。

活字中毒もとい、
活字依存症になっております。
禁断症状と眠気の狭間で悶絶しております。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。