SSブログ

「GO! GO! L.A.」 [DVD&Blu-ray]


GO! GO! L.A. 《スペシャル・プライス》 Blu-ray

GO! GO! L.A. 《スペシャル・プライス》 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: IVC
  • 発売日: 2023/09/29
  • メディア: Blu-ray


■物語
イギリスの片田舎で葬儀屋を営む22歳の青年リチャードは、家業を継ぎながらも脚本家を目指していた。
そんな中、アメリカ人のウェイトレス、バーバラと出会う。
女優を夢見る彼女に、リチャードは恋に落ちる。
やがて彼女を追いかけ、ロサンゼルスへとやってきたが…。

アキ・カウリスマキ監督のお兄さん、
ミカ・カウリスマキ監督作品。

台詞棒読みのような弟と違って、
なかなかにエモーショナルな演出をなさる。
ソレニシテのこの兄弟、
とことんロマンチストなんだなぁと思った。
葬儀屋のあんちゃんが女優志望のお姉ちゃんとできて、
彼女を追いかけてとうとうロスまで行ってしまう。
そして盲目的に彼女を追っかけ回し、
とうとう結婚までしてしまうのがすごい。
「愛しのタチアナ」を観た後だったから、
距離も場所もものともしない情熱に恐れ入った。

そう簡単に話は進まないし、
曲者ビンセント・ギャロが予想と違って良い奴で、
これまたロマンチストなんだなぁ。
偶然とは言え、
出会いの妙がこの映画の魅力。

ギャハハと笑うコメディではないけれど、
人の優しさとか温かみがある映画。
じわーっとくる。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。