SSブログ

「マイ・エレメント」 [Disney+]



『トイ・ストーリー』『リメンバー・ミー』のディズニー&ピクサーが贈る、
ひとりでは気づけなかった自分の可能性と出会う物語。
火の女の子〈エンバー〉と水の青年〈ウェイド〉、
正反対のふたりの心が触れ合う時、色鮮やかな奇跡が起こる――。

これを観る前に、
「火の鳥 エデンの宙」をちょっと観ていたのだけれど、
いやはや画像の美しさ、動き、すべてにおいて、
別世界だなぁ(実際別世界)と実感。
やはりDisneyPIXARの技術は桁違い。

簡単に言えば、
「ロミオとジュリエット」。
描きたいことは明白。
人種も肌の色も家柄も何も関係ないよ、
理解し合おうと思うこと、
素直に愛する心を認めること、
一人では実現できないこともみんなと一緒ならできるかも。

そうとわかってはいても、
ちゃんと良いなぁと思うし、
ちゃんと感動もするし、
ちゃんと思わず微笑むし、
この世界を作り上げる力に感心してさすがと思う。

この手のアニメーションは、
田舎の劇場だと吹き替えオンリーで、
なかなか原語で味わうことができない。
その点Disney+だと何語でも楽しめるし、
ローカライズも完璧。
なのでついつい劇場で観なくなるけれど、
この美しい世界を観るなら劇場は良いなぁと思う。

全国で字幕版を上映してくれれば、
私も劇場で観るんだけどなぁ。

Disney+に来るのも早いし、
まぁそれはそれで良いんだけどね。
Disney+ってコスパ良いよなぁ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。