SSブログ

「清水ミチコ TALK&LIVE2021」 [舞台]

8441875035471009cdaa307213b.jpg

最後にライブに行ったのが、
2019年12月27日。
その次が2020年3月の中野サンプラザ、
「放送禁止2020」の予定だった。

ご多分に漏れずコロナ禍。
去年の2月から都内に足も踏み入れていない。
チケットを取っても中止になるかも知れないのと、
最近は配信ライブが増えてきたので、
家で特等席で観られる楽さになれてしまい、
最近は家でライブが当たり前に成っていた。
しかし6月のある日、
会社帰りに目にした駅構内のポスター。
「清水のみっちゃんが藤沢に来る!」
家に帰って即刻チケットを取ってしまった。

みっちゃん初体験。
オープニングのVTRからかましてくれる。
もう一気に会場の空気が温まって盛り上がる。
みっちゃん登場。
第一部は時事ネタを含む、
かなりきっついネタ満載w。
もう会場中が笑う笑う。
幕間はVTR「徹子の部屋」。
第二部はみっちゃんの音楽面を強調したネタ。
レベルの高いネタが多くて、
それでいて笑えて良い感じで盛り上がる。

いやー、
やっぱりライブの雰囲気は良いねぇ。
生の空気は最高だね。
観客側も大きな声も出せないし、
いろんな制約はあるんだけど、
それでもやっぱり本当のライブは良かった。 
 
すっかり家での配信ライブになれちゃったので、
生の劇場の雰囲気を忘れていた。
状況は厳しいけれど、
また少しずつライブに出かけようかな。

上演前にレストランで美味しいサバサンドとコーヒー。
最高のライブ。
上々の気分で帰りの車を運転できた。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。