SSブログ

「水は海に向かって流れる」 [マンガ]


水は海に向かって流れる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

水は海に向かって流れる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者: 田島列島
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/05/09
  • メディア: Kindle版



水は海に向かって流れる(2) (KCデラックス)

水は海に向かって流れる(2) (KCデラックス)

  • 作者: 田島 列島
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック



今年のマンガ大賞ノミネート作品。
ダ・ヴィンチの関口編集長イチオシ作品。 
 
こういうこじれた人間関係と、
共同生活の物語が好きで、
興味をそそられたのと、
絵が割合好きなタイプだったので。

こうも複雑な関係ってすごいなぁと思うのと同時に、
これを考えたことが先ずスゴイ。
そして片方は一応年齢は大人の女、
片方は高校生の男の子。
なんだけど精神年齢はどうかと言えば、
必ずしもその通りではないし、
男女の違いもあるのでこれまた複雑。
過去は変えられないし、
それでもやっぱり今でも縛られる。
2巻まででこれだけの濃さで話が進むと、
こりゃこれから先もキニナルというものだし、
関口編集長が推すのも納得の面白さ。
他人同士の集まりの中で、
曰く付きの二人の関係がどうなって行くのか、
周りも知っていてどうしていくのか、
実に良いのだ。

「銀の匙」も終わってしまったし、
「進撃の巨人」「ゴールデンカムイ」も飽きたので、
「メタモルフォーゼの縁側」とこれがこれからの柱かな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。