SSブログ

「歓喜の歌」 [DVD]


歓喜の歌 [DVD]

歓喜の歌 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


【ストーリー】
文化会館で働く飯塚主任(小林薫)は、似た名前の2つのコーラスグループを聞き違え、大晦日のコンサートホールをダブルブッキングしてしまう。双方に掛け合うものの、どちらも一歩も譲らず大問題に発展。安定の上にあぐらをかき、人生テキトーにやりすごしてきた中年公務員は、合唱にかける彼女たちの情熱に右往左往するばかり。さらには夫婦の危機から溜めた飲み屋の勘定まで、日ごろのツケが一気にまわってきて…。はたして飯塚主任の運命は?懸命に練習を重ねてきた“ママさん”たちの「歓喜の歌」は、大晦日の町に響きわたるのか!?

持っているんですよ、7年半も前から。
この映画に後押しされて、
人生が少しずつ動き出したきっかけの映画だから、
持っておきたいと思って。

古いDVDだから画質も今ひとつだけど、
立川志の輔の「歓喜の歌」をやっと聴けた、
念願叶ったあかつきに観たいと思っていたので、
大晦日に観ましたよ。

やっぱり「やらない後悔よりもやってする後悔の方が良い後悔」。
これですよ。
奈美さんのラーメンや餃子も、
みんなの笑顔も変わらず、
また私を元気づけてくれました。

本当に地味だけど名作です。
「真心」「誠意」「一生懸命」
それが目一杯詰まっています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。