SSブログ

「クリムゾン・リバー」 [ストリーミング]


クリムゾン・リバー blu-ray

クリムゾン・リバー blu-ray

  • 出版社/メーカー: 映像文化社
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: Blu-ray


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
マチュー・カソヴィッツ監督がジャン=クリストフ・グランジェのベストセラー小説を映画化したサスペンス大作。アルプスの山麓にある大学街・ゲルノンで猟奇殺人事件が発生。パリから派遣されたベテラン警部・ニーマンスが捜査に当たるが…。

20年近く前に観た作品。
当時面白かった記憶があったので、
再度観ようと。
実は映画を観る前に原作を読んでいて、
こちらの方が遙かに面白かったんだけどw。

なんにしてもジャン・レノとヴァンサン・カッセルがいるだけで、
充分に雰囲気が良いし、
今観ると全体的に小粒に感じるけれど、
そこそこちゃんとまとまっていて、
それなりにまぁ良かったなと。

大学や村の謎については、
基本的に本を先に読んでいたから、
特に説明は必要なかったけれど、
映画だけ観ているとちょっと物足りないかも。
時間的にこのコンパクトさにおさめるには、
多少はしょる必要があったにしても、
死体のディティールとか不気味さに凝りすぎて、
多少話の本筋がはしょられすぎなのかも。

まぁいずれにしても、
そこそこ面白いし、
それなりに良くできているので、
個人的には好きです。
フランス車も観られるしw。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。