SSブログ

「神と共に 第一章&第二章」 [映画]


神と共に 第一章&第二章 ブルーレイツインパック [Blu-ray]

神と共に 第一章&第二章 ブルーレイツインパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Blu-ray


内容紹介
累計動員数2,700万人突破!『新感染 ファイナル・エクスプレス』 を超える歴史的大ヒット!!
3人の使者と共に、7つの地獄を突破しろ!究極の冥界ファンタジー・アクション!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
人間のカルマは急に止まれない。今から地獄行き決定な人も、極楽行きでしょと高を括っている人も是非、『神と共に』を観ておこう。
閻魔はロン毛だって知ってたぁ?地獄に堕とされてからじゃ手遅れだから。
――みうらじゅん (イラストレーターなど)
“韓国版地獄”厳しすぎる! でも5回泣いちゃった…。
――片桐仁 (俳優、彫刻家)
「地獄がここまでエンタメになるとは。しかもヒットするとは。とりあえず韓国の地獄、広すぎ!しかも拷問はかなりキツそうだ。
やっぱり死ぬなら日本だな。
――宮藤官九郎 (脚本家・監督・俳優)
メッチャ面白い!良い意味でハリウッド的。思わずニヤニヤ。第二章はアッと驚きの展開。今年のベスト1かも!!
――いのうえひでのり (劇団☆新感線 主宰/演出家)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★誰も見たことがない壮大な世界観と圧倒的なビジュアル!全編が超絶クライマックスの究極の冥界アトラクション・ムービー、待望の降臨!!
韓国人気ウェブコミックを原作に、奇抜な世界観を圧倒的スケールで活写!アメリカ、カナダ、香港、台湾ほか、世界中で特大ヒットを記録し、韓国人口約5,200万人の半数以上を示す驚異のシリーズ累計2,700万人を動員!(19年1月現在)
日本でも満席続出の大ヒットスタート&リピーターが続出しロングランヒット中!
★韓国映画史上最も豪華なオールスターキャストが大集結!
『お嬢さん』のハ・ジョンウ、『アシュラ』のチュ・ジフン 、超人気アイドルグループ「EXO」のD.O.、『新しき世界』のイ・ジョンジェ、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、そして『新感染ファイナル・エクスプレス』で大ブレイクしたマ・ドンソクと、スーパースターたちが豪華競演!
【ストーリー】
火災現場で殉死した消防士ジャホンは、冥界の三人の使者たちに導かれ、49日間で7つの地獄裁判を受けることになった。無罪になれば現世に生まれ変われるが、意外な過去が発覚し壮絶バトルに突入!さらに使者たちも自身の転生をかけ、苛酷な運命に身を投じる…!!

「地獄」物語だから、
もっと重くて陰惨なストーリーを想像していたら、
なんとまぁ韓国エンタテインメント究極の豪華さと、
ストーリー展開と笑いあり涙ありワクワクドキドキあり、
ものすごい5時間が待っていた。

スゴイ、ひたすらにスゴイ!
こんなに面白くてこんなに夢中になれる5時間はなかなかない。
地獄ってこんなにすごいのかと思うのと同時に、
現世での罪と罰がどんな風に裁かれるのか、
或いは背負って地獄で生きる文字通りの「生き地獄」もあり、
なんだかもうノンストップで観ちゃって後悔なし。

それにしてもマ・ドンソク、
いい人?過ぎてもう泣いちゃう。
格好良すぎるし可愛すぎる。
第二章はマ・ドンソクの雰囲気に持って行かれて、
より一層軽妙な笑いと悲惨な運命の交錯が、
予想できるのにいちいちドスンと響いてくる。
第一章の人間が生きる業のようなものを描いたのと逆に、
地獄を生き抜くための凄さが爆裂。

やはり日本映画界、
負けた感がありありすわかるスケール感。
モウ良い加減日本は白旗あげて良いよ。
経済もエンタメもCOVID-19対策も、
総てにおいて日本は韓国に負けている。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。