SSブログ

「コレクター」 [ストリーミング]


コレクター [DVD]

コレクター [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2016/07/02
  • メディア: DVD


【ストーリー】
蝶の収集を唯一の趣味とする内気な銀行員フレディ。
彼はある日大金を手にしたことから、一軒家を買い取り、若く美しい女子大生ミランダを誘拐、蝶を収集するかの如く監禁するという、恐ろしい計画を実行し始めた。
ミランダは4週間の期限付きで、僅かな自由しか与えられない囚われの身となる。彼女に異常な愛情を注ぐフレディと、何度も逃亡を試みるミランダ。
約束の期限が過ぎた時、彼はミランダに結婚を申し込み彼女もそれを承諾するのだが・・・。

何十年かぶりに観た。
で、つくづく思ったのが、
これはやっぱり男の究極の夢。
自分が好きな女性を監禁して、
自分を受け入れてくれるまで待って、
自分の愛情さえ満足知ればそれで良し。
一見女性の自主的な感情があるように見えて、
恐怖による支配であることに気付いていない。
そして失敗したら、
今度は自分を尊敬するような、
調教しやすそうな女に狙いを定める。

この映画が「死ぬほど好き」という男がいて、
それをペロッと言える神経も疑ったけれど、
その後の会話から、
「何も知らない女を調教する、仕込む」ことを夢見ている、
そのことが本人も気付かない願望であることを見抜いた。

現実にやはりいるのだ。
世界でも監禁事件はあるけれど、
多くは暴力的な性的支配であり、
こういう精神性の支配は少ない。
しかし女性にとっては精神性の支配の方が屈辱だ。
それに気付かない男は最低。

面白い映画ではあるけれど、
この映画に自分の理想を見出して、
やってみたいと思っている男は、
自分の世界から除外した方が良い。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。